

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

すっきり爽快

100214_0931~0001.jpg
なんか自分の事ばっかりまとめてしもたから
本当は周りもしっかり見えてたのよって事で思い出として残しておきます(`・ω・´)





出発間際、母の荷物を注意
手荷物が4つもありましたw



ちょ、伊丹に行くまで何回移動せないかんか分かっとってその数なん?ヽ(`Д´)ノ

(・ω・)そんなん家で言うてよ
たった二泊であんな大きいの持ってくのも仰々しいかと思って(´・ω・`)



まぁ自分の準備で忙しかったからしゃーない_| ̄|○
荷物多い人は置いといて
チケット類は自分が管理する事にしました

毛糸の帽子は耳が痛くなるらしくて普通の帽子は軽いから飛びやすくてカツラは耳が痛くなるとかトイレと母を気にしながらの移動
伊丹では伊丹空港キティやら買いました(>∀<)

西風が強く曇ってたのもあって離陸の時はかなり揺れました
隣で母が離陸のフワッとするのが嫌や(>ω<)と騒いでましたw



(`・ω・´)モードの旦那の車に乗り
ってか新車見たの初めてw
乗りやすそう(・∀・)

アーケード街はやっぱ県の中心って意味で都会やった
四日市なんか目じゃないw
スザンヌのママのお店は外から見ただけやけど
こんなもんかって感じ



お義兄さんは母が旦那と間違えるくらいの似具合

全然違うよ!!ヽ(`Д´)ノ

お義弟さんは初めてじゃないけど
改めて似てないと再確認
なんとも人の良さそうな3兄弟
お義兄さんが一番デカかったなぁ色んな意味でw
うちの姉も同じ31やのに2人して29とか言い張ってました
20代でおりたいんかw
お義兄さん29で旦那も29やからおかしいんやけど(>ω<)



最中、ホテルの人に
新婦様が鯛を取り分けてお配りしてください^^
って言われて(゜д゜)ハッとしたり
し、し、
しんぷ!!(゜ω゜)

旦那の母方の祖父が嬉し泣きしてくれてました
こんな嫁でごめんねおじいちゃん(>ω<)

義兄嫁さんとホテルの廊下ではるふぃっと君を抱いて待っているところに遭遇して
一気に舞い上がって興奮気味に

はっ、初めまして!!ちづるさんですよね(>∀<)
キャー!!(>∀<)はるふぃっと君ぽにょぽにょ!!(>∀<)

甥(=わたし叔母さん)のはるふぃっと君(1才ちょい)は
明らかにおにく家系の輪郭で下膨れのぷにぷにでちょうかわいい(>∀<)

ハッ(゜д゜)




嫁さんは思った以上の癒し系で救われました(>∀<)
なんか料理教室の先生みたいでほんわかしつつもしっかりしてますみたいなw

はるふぃっと君を使って

いとこ欲しいよねー(・∀・)ねー

って何度か言われた(゜д゜)
いとこの前に兄弟欲しいよねー(・∀・)
と言い返すと

兄弟はいとこと同じ歳かなあ(・∀・)ねー

(,,゜Д゜)上手や!!



お義母さんに
あの件はお母さんには黙っといた方がいい、心配させたらいかん
って言われて一週間くらい不安やった部分がすっきりしました



姉がやってきた日、母は興奮状態でずっとしゃべってました
昔職場にくま本弁しか話せない人が居たと言う宮崎出身の母はくま本弁のリスニングは完璧で
じじばばと普通に会話しとって凄いなと思って見てました
お義母さんの言葉も自分はイマイチ分からんのにw



帰りの飛行機や電車では
母は安心したみたいで楽しそうでした

画像は姉が食べたがっていたのに食べられなかった蒸したてのいきなり団子です
蒸したてなのがポイントですよ^^

子育てって大変よな
産むより育てる方がしんどいって言うしな(゜д゜)



全然関係ないけど
母の知り合いに、孫より息子の方がかわいくて36才の息子を待ち受けにしてかわいいやろって他人に見せびらかす人がおるらしいw
posted by: nmachan93 | - | 08:59 | comments(0) | - | - |

プチ結婚式〜あぁ帰りたい・・・

金土日とくま本に母と姉と行ってきました。




続きを読む >>
posted by: nmachan93 | - | 20:44 | comments(30) | - | - |

口臭いд゚)

今日はこんな感じ


夏の過去メニューなんですが4人でした( ゚д゚)
いやぁビビンバって簡単やなぁ〜
痛々しいしもやけを気ぃ使ってくれたんかして洗い物が回ってこんかった
どうもすみません┏○

そうそう、昨日皮膚科に行きました
口角炎の軟膏(ロコイド)としもやけの軟膏(ヒルドイド)もらってきました
もうほとんど治りかけで赤紫になっとった薬指が
たった一晩でかなりキレイになりました(≧∇≦)b 
まだシワシワしとるから塗り続けるんやけど
小指がなんとも痛々しいw(´;ω;`)
グチュグチュ感はなくなってもう固まってきてはおるけど赤みはまだまだあるし
でもホント一晩で色が変わった^^
口角炎は今日油断してパックリ軽く割ってしまったからまだ治らんけど><
調べてみたらロコイドのほうは弱ステロイドらしい
だから一日一回なんかなぁとか思ったり・・・
貧血持ちは口角炎の薬が効かんから貧血治すと治るらしい

あと、ちょっとだけ気になった手のイボ
姉が液体窒素でいつも取り除いてもらっとるって言うとって
もしかしたら自分もあるんじゃないかと思って
よく見たら右手に集中して結構あったw
出来る理由は手が荒れやすいとかそんなんらしい><
増殖させへん為には
出来るだけ洗物をするときは水に触れないようにして刺激を与えないこと
スポンジで擦る時に手の平も擦るからそれを防いでください^^、と( ゚д゚)
体が異物やと認識したら治っていくけど
今おるってことは認識されてないってことです^^
治る時は急に治るんやけどな^^ってさ( ゚д゚)
そういや小学校の時にイボが膝にすごいいっぱいあって
何やっても治らんかったのに5年くらい経ったらキレイに治っとった
自然に治るって知っとるから手イボあんまり気にしてなかったんやけど
気になる人は病院行って除去してもらってくださいね^^
posted by: nmachan93 | - | 19:12 | comments(0) | - | - |

菜食わらっぱ

今日はひろちぃと嬉野IC近くのサークルKで待ち合わせ♪
が。。。
なんか場所を勘違いしたらしくて30分遅れで到着(:;´.(Θ).`;:)
ひろちぃの車に乗り込んでわらっぱへ♪
が、、、
思ったとおりの山道で何故かナビが途中で変な方を指したり

こっちなんかな?(・ω・ ;)
あっちにせん?(・ω・ ;)

狭い道でUターン♪
が!!!
ガリッと嫌な音><

そんなこんなでなんとか予約から40分くらい遅れて到着(:;´.(Θ).`;:)

が><

前もって聞いてはあったけど3台くらいしかない駐車スペースがいっぱい><
強引に入り口の前に置きました(:;´.(Θ).`;:)
軽でよかった♪^^
雪が心配やったけどちょこっと残っとる程度で
今日の暖かい日差しで融けたみたいでよかったー

ここは完全予約制で予約は4人から
今日は空きの2人のスペースに予約できてよかったー
ひろちぃの休みとも合ってよかったーヽ(´ー`)ノ



これで1500円は安いと思う(`・ω・´)
今日のメニューはここ見たらいいと思うよ!

遅れて行ったのでもう準備してありました(:;´.(Θ).`;:)
遅くなってすみません(:;´.(Θ).`;:)
四人先にお客さんがおって、そこに混ぜてもらって和やかな感じでした
県外から来るお客さんも多いみたいです

全てにこだわりが見えて一品一品が丁寧に作られてました
菜食やのに2人ともものすごい満腹になりました( ゚ρ゚ )( ゚ρ゚ )

ここは電話を引いてないから遅れますって言いたくても言えません><

また来たいけど予約取れるんかなw


帰りは違う道を通って・・・


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!野猿!!!
ってかいっぱいおるし!!!o(*´д`*)oブンブン

って騒いでいると、ひろちぃが

実家の近くで見れるから別に珍しいもんでもないわw><
って!!!
Σ(゚Д゚;エーッ!  
うちの町に野猿出たら広報で注意してくださいって流れるくらいやのにw><
って言うと
Σ(゚Д゚;エーッ!  
そんなん流れへんって!出るんが当たり前なんかな?w><

イタチ系?ならよく見るけどサルってなかなか・・・
動物園とか以外で初めて見た気がします!(`・ω・´)
まぁ車の中からしか怖くて見れへんけどなぁ

山から下りてきて、うちまで送ってもらって
近所のコメダでまったりして帰りました^^



あぁ満腹!







菜食わらっぱ
松阪市嬉野小原町640 ここ
完全予約制
posted by: nmachan93 | - | 19:23 | comments(0) | - | - |

チャーハン作ったよ!!

昨日はチャーハンでした

   ∧,,∧
  (;`・ω・)  。・゚・⌒)
  /   o━ヽニニフ))
  しー-J

フライパンじゃなくて中華なべで
3人分の責任が自分の腕にかかってるのかと思うと
あんまりやりたくなくて先輩2人と譲り合いにw
おじいちゃん先生がものすごい上手く鍋を返していたので

先生かっこいいです!(・∀・)(・∀・)(・∀・)
料理の鉄人みたいです!(・∀・)(・∀・)(・∀・)

って褒めて自分に回ってこないようにしてましたw
鍋よりもシリコンのお玉が扱いにくくてなぁ〜
中華なべがテフロンやからシリコンじゃなきゃ傷が付くもんで><
左腕力ないから全然返らんしで卵固まってました><
でも美味しかった^^
ザーサイはRinRinで買えるんやって!
あそこってただの輸入雑貨店じゃなかったのかw

またそのうち作ってみよう




今日はモンキーブレッド作りましたよ^^
モンキーの意味はググればわかるよ^^


もう半分しかないw
レシピはこれ
Cpicon 大人気♪HBで黒糖モンキーブレッド by yotteria
黒糖をケチって粉末じゃなくて固形を買ってきたのでガシガシ割って溶かしました
結構しんどかった・・・orz
明日全部おろし金で削ってやろう(`・ω・´)
1.5斤の分量を1斤に減らして(2/3量)
もちろん手捏ねで17cmテフロン加工のシフォン型使いました
シフォン型なのでもうバターが全部下に垂れて大変でしたけど!
だからってクグロフ買い足すのもどうかと!
テフロンはもうシフォン型としての役目を終えたのです^^

あと人にあげるためにシフォンの練習をと思って


ココアシフォン→レシピこれ 20cmアルミのシフォン型です
昨日手はずしっていう方法を知ったのでやってみたら
これすごいキレイに外れるんやわw
今までパレットナイフ使っとったけど傷付けるだけやしな><

手はずしの動画









全然関係ないけど
町内の事がものすごい載っとるブログ見つけた!
役場の人なんかな?




そうそう、ものすごい底上げ続きやったシフォンの原因は
メレンゲの泡立て不足=ハンドミキサーの劣化による力不足
ってことでした^^
新しいハンドミキサーとアルミ型に変えたら失敗しなくなりました^^
posted by: nmachan93 | - | 19:15 | comments(0) | - | - |