<< 病院行きたい | main | 菜食わらっぱ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

チャーハン作ったよ!!

昨日はチャーハンでした

   ∧,,∧
  (;`・ω・)  。・゚・⌒)
  /   o━ヽニニフ))
  しー-J

フライパンじゃなくて中華なべで
3人分の責任が自分の腕にかかってるのかと思うと
あんまりやりたくなくて先輩2人と譲り合いにw
おじいちゃん先生がものすごい上手く鍋を返していたので

先生かっこいいです!(・∀・)(・∀・)(・∀・)
料理の鉄人みたいです!(・∀・)(・∀・)(・∀・)

って褒めて自分に回ってこないようにしてましたw
鍋よりもシリコンのお玉が扱いにくくてなぁ〜
中華なべがテフロンやからシリコンじゃなきゃ傷が付くもんで><
左腕力ないから全然返らんしで卵固まってました><
でも美味しかった^^
ザーサイはRinRinで買えるんやって!
あそこってただの輸入雑貨店じゃなかったのかw

またそのうち作ってみよう




今日はモンキーブレッド作りましたよ^^
モンキーの意味はググればわかるよ^^


もう半分しかないw
レシピはこれ
Cpicon 大人気♪HBで黒糖モンキーブレッド by yotteria
黒糖をケチって粉末じゃなくて固形を買ってきたのでガシガシ割って溶かしました
結構しんどかった・・・orz
明日全部おろし金で削ってやろう(`・ω・´)
1.5斤の分量を1斤に減らして(2/3量)
もちろん手捏ねで17cmテフロン加工のシフォン型使いました
シフォン型なのでもうバターが全部下に垂れて大変でしたけど!
だからってクグロフ買い足すのもどうかと!
テフロンはもうシフォン型としての役目を終えたのです^^

あと人にあげるためにシフォンの練習をと思って


ココアシフォン→レシピこれ 20cmアルミのシフォン型です
昨日手はずしっていう方法を知ったのでやってみたら
これすごいキレイに外れるんやわw
今までパレットナイフ使っとったけど傷付けるだけやしな><

手はずしの動画









全然関係ないけど
町内の事がものすごい載っとるブログ見つけた!
役場の人なんかな?




そうそう、ものすごい底上げ続きやったシフォンの原因は
メレンゲの泡立て不足=ハンドミキサーの劣化による力不足
ってことでした^^
新しいハンドミキサーとアルミ型に変えたら失敗しなくなりました^^
posted by: nmachan93 | - | 19:15 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 19:15 | - | - | - |
コメント