

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

病院行きたい

保険証が今ないから行けません(´;ω;`)

一昨日くらいから口角炎で殴られたみたいになってます
色々塗ってはみるんやけど
ワセリンはここまで酷くなると効かない様子
パックリ割れてます(´;ω;`)
あの病院の優しい軟膏が欲しいよ><
ユースキンA塗ったり馬油塗ったり・・・
右手の小指のしもやけ+αと薬指の腫れもぐちょぐちょになってきたw
こっちにも色々塗ってはみるんやけど善くならん(´;ω;`)

そんな痛い指でも自分を虐めてしまうw
腫れた指でパン捏ねたり!
痛いけどそれ以上に捏ねるのが楽しくて^^
パン捏ねる→タワシで手を洗う→悪化するって流れ^^

あ、型を空焼きしましたよ


これは蓋
ちゃんと茶色くなりました!

今日は餡食パンにしました


これは切ってトーストしたところ
キレイにちゃんと食パンになりました
型からも蓋にはこびり付いたけどスポッと出てきて気持ちよかったー(≧∇≦)

生地はこれ

Cpicon *HB*ダブルソフトみたいなふわふわパン by くまくまごろう

イースト3.6gってうちのデジタルでは無理なので勘でヽ(`Д´)ノ



昨日作った食パンはハニートーストにしたし今日はちゃんと出来たし
食パンの作り方わかったしスッキリした♪
今度はフランスパンかモンキーブレッドいってみよう(≧∇≦)b 
ってかその前に結局Nちゃんに何もあげてないからシフォン焼かねばのう
posted by: nmachan93 | - | 19:19 | comments(2) | - | - |

ちゃんと膨らんだ、けど

今日はこれでもかってくらい二次発酵に時間をかけたので
ちゃんと角食になりました(・∀・)

が!

型から外れない(´;ω;`)
ちゃんと油塗ったのに・・・紙敷いたらよかったのか?
でもそんなの聞いたことねぇよヽ(`Д´)ノ
もしかしてアルタイト(型)に問題があるんじゃないかと思って調べてみたら
案の定でしたよ^^

初めて使う時は空焼きして長期使用しないとき以外は洗剤を使わないんだと
ここに書いてあった^^

( `_ゝ´)

明日は餡巻き込んでみよう^^
posted by: nmachan93 | - | 18:48 | comments(0) | - | - |

食パン失敗

Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

食パンにならずにちぎりパンになりました(´・ω・`)
原因調べたら二次発酵の段階で型の上のほうまで膨らませとかんと
焼いた時に窯伸びせんのやと(`・ω・´)
冷めたらかたーくなっとった><

ってかパン作りってこだわるとキリがない!
イーストは体によくないとか臭いとかでリンゴとかレーズンから天然酵母作ってみたり
バターは発酵バターの方が風味がいいとかこだわってみたり
強力粉のメーカーにこだわってみたり準強力粉や中力粉混ぜてみたり
オーブンは電気やと温度が低いから上からも下からも火が出るガスに変えてみたり
料理教室の先生は家庭用のガスオーブンなんて知れとるって言うとったけどw

明日は別のレシピで角食パン作ったる!!!ヽ(`Д´)ノ








鯖(゚д゚)ウマ-
posted by: nmachan93 | - | 19:48 | comments(0) | - | - |

松阪を歩く

今日はずーっと前から気になっていた水谷養蜂園
松次郎の舗(みせ)に行ってきました(≧∇≦)
場所はよいほモールの和田金の隣の隣で和田金の駐車場の隣で
裏には中華そばで有名な不二屋(!)がありました


そばの蜂蜜を買ってはちみつ最中アイスを食べました( ゚ρ゚ )
はちみつミルクにしたんやけどもんのすごい美味しい!
300円もするけど!!!
・・・300円もする><
和田金食べた後でここで甘いもん食べてってーっていうことなんやろか><
だからちょっと高くても売れるんやろか><
ってか最中サックサクやしアイスの甘さもちょうどいい(☆∀☆)
なんでもっと早く来やへんかったんやろorz
通ったのにw

それから何年も気になっとった疑問があって
『なんでここにはHACCI1912売ってないんですか?(・ω・)』
と聞いてみました^^

HACCI作っとる会社は東京にあって仕入れの加減で難しくて置いてなくて
前は置いてあったんやけどここやと売れへんし消費期限もあるから難しい

とのこと

あーもうすごいスッキリしたヽ(´ー`)ノ

車は赤からの隣のマックスバリュの駐車場に置いて歩きました
あの店年中無休やし24時間営業やし最高やん
久しぶりにベルタウンも歩いてみました


ウワサには聞いとったけど廃れ過ぎw
姉の高校が松阪で小学校の時によく電車で松阪駅周辺に連れてきてもらって
この辺は何回も来た事がありました
特に松阪のアニメイト的な存在やったKURAではエヴァグッズをよく買いました(´ρ`)
よく買ったって言うても小学生のお小遣いで買えるんて
ラミネートカードくらいやったけどさ!
そんなKURAも何年か前に潰れたって聞いて知っとったけど
ベルタウンも駅前の商店街も伊勢市駅前ほどではないけど酷いなw(´;ω;`)

よいほモールも中1の春の遠足が何故か松阪駅周辺でウォークラリーで来て以来で
本居宣長像にビビったり、公衆電話がちょっとシャレとったり
一応この辺は観光地っぽいんやなぁ


JR松阪駅前はもうガラガラやな!
伊勢市駅前の三交も潰したらスッキリするのになあw






食パン作りたくてもう我慢ならん!(# ゚Д゚) 
と思って明ジャで食パン型買ってきました
1斤より小さくて不満やけど  (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
田舎にはこんなんしかないんかよヽ(`Д´)ノ
買ってきた蜂蜜で早速カステラ作りました
そばの蜂蜜すっごい匂いするけどそのうち慣れるかな
毎回そうやもんなw( ゚ρ゚ )

そういや誕生日にハンドミキサーくれたNちゃんに
ハンドミキサー使って作ったもんあげてないわ><
明日カステラ配ってこよ^^
posted by: nmachan93 | - | 19:45 | comments(0) | - | - |

コタツって乾燥する><

マイミクの豆しばさんもおっしゃってましたけど
コタツって体が乾燥するのよなぁ
中におしぼりでも入れてみようかしら^^

メバルを出刃包丁でさばいた翌日、アジをさばきました!
気持ち悪さに慣れたのか何なのかわからんけど
家庭用の包丁で簡単に3枚におろせました(・∀・)
ってか先生に昨日も魚触ったって言うたから
出来るもんやと思われて放置された><w
中骨切るときはごめんね><って気持ちを込めてゴキッと切り落とします!
アジフライ美味しかったータルタルも美味しかったー
取り除いた骨のから揚げも美味しかった!


いつもマンツーマンなんやけどこの日は4人でなんか変な感じ^^

今日はお母様が病院から帰ってきました><
優雅な1人暮らしもあっという間に終わってしまいました(´;ω;`)

今私の苦手な料理は焼きそばです!
きっとフライパンが小さいのよ!!!
全然混ざらないのよ!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
この塩焼きそば美味しいですよ^^
posted by: nmachan93 | - | 19:28 | comments(0) | - | - |